競艇は他の公営ギャンブルと違い、どのレースでも6艇しか出場しない。
なので、3連単(1,2,3着順を当てる買い方)なら120通り(6x5x4=120)
2連単(1,2着を当てるry)なら30通り
単勝なら6通り

当てるのが一番難しい3連単でもパチスロのジャグラー設定6より当たる確率が高い(`・ω・´)
舟券を買うようになって早4ヶ月・・・色々買いまくって10万近く勉強代を払い未だ勉強中であるが分かった事をまとめると次になる。

---------------------------------------------------------------
その1
おはよう特賞(三国)等の客に勝たせようと?するレースでも1号艇A1選手は結構1着を逃したりする。
過去に当たりやすいんでない?とか書いたけどやっぱり賭け事は難しいw
参考:http://blog.livedoor.jp/ilike_elelback-kyotei/tag/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E7%89%B9%E8%B3%9E

その2
強い選手はやっぱり強いので、あわよくばで高配当の舟券を買うとガミったり損する

その3
男子と女子混合レースは予想外の結果になることが多々ある(荒れる)

その4
迷ったら買わない。
---------------------------------------------------------------

結局買わないのが一番いいのでは?
汗水たらして働いて金得た方が確実じゃない?という脱ギャンブル考えが頭をよぎるのが、
「人なんていつ死ぬかわからない」という哲学wが自分はあるので、バイク新車一台買えるくらい勝てるまでやりつづけますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




じゃあどうやって舟券の的中確率を上げるか自分なりに現在思っている事を次の記事にまとめようと思う。