えんぶれ!

【empty brain】 パチスロ・競艇で面白おかしく人生を愉しむ養分が適当に更新するサイト

   >         

    パチンコ・スロットと公営競技を考える

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    まさかジャグラーが回胴の覇権を半分近く握るとは・・・
    4号機時代はAT,ST機ばかり触ってた自分は全く見向きもしなかった。


    前置きはさておき、
    今回は公営競技の競艇とジャグラーについて考えてみようと思います。
    おそらくジャグラーが何であるかは説明しなくても省きますが、
    競艇は6艇で1800mの水面上を走り、1-3着を予想しお金を掛けるギャンブルです。
    スロは1000円(20円)から勝負ですが、公営ギャンブルなもんで100円から勝負できます(´∀`*)


    過去にも書いたけど、
    http://empty-brain.blog.jp/archives/18048490.html
    3連単なら1/120
    2連単なら1/30
    競馬で言うワイドの拡連複なら1/5
    で当たる可能性があります。

    一番オッズが付く3連単でも数多あるジャグラーの設定6ボーナス合算値より低く、
    上手く当てられれば倍々で増えます(●´ω`●)
    簡単ですね(`・ω・´)





    まぁ、簡単に当てられたら苦労しないんだけど・・・
    重要だと思うのは「ジャグラーの設定6ボーナス合算値より低い」確率で当たる。
    アイムジャグラーEXでオスイチ決めたとしても精々「50-3-1?」+「325」=371枚
    0G止めしたとして「371x20(等価)」=7420円くらいにしかならない。
    でも3連単1番人気でも1000円1点買いで当てようものなら10000~20000円と勝てる。

    昨今のALL設定1ないし2のホールで1000枚(20000円)勝つなんて難しいでしょ?
    設定がどうたら、ジャグ連するだのしないだの、やれ裏返ってるだの文句を垂れ。
    ホールは爆音でタバコ臭いし、最悪ジャグ打ちに行ったのに気が付けばART(AT)機にまで手をだす始末
    大抵の俺を含めた養分達はそんな感じだと思う。

    確かにメダルがジャラジャラ増えて行くのは楽しすぎるけど、現実的に数時間かけて1000枚出すのが関の山
    同じ倍率で勝負するなら、魑魅魍魎が徘徊し怨み辛みの怨念が篭もるホールでストレス貯めるより、
    酒でも飲みながらネットで競艇買うほうが健全ではないだろうか?
    最近自分はそう考えますが、結局ホールまで足を運んでたりします・・・うーん(;´Д`)

    今回のまとめ
    ジャグラーの設定6ボーナス合算値と競艇の3連単は、ほぼ同じ確率で当たる。

    img_883913_29164577_1



    余談:
    俺が「初代旋風の用心棒」をキチガイみたいに打ってた2002-2003年頃のジジババは、
    ジャグラーよりニューパルサーの方によく座ってたような記憶があるんだけど、どこでひっくり返ったんでしょ?

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2013年糞台大賞も決まりそうな今日此の頃
    皆さん勝ってますか?
    最近管理人は昼にホールへ行ってバジリスク2や化物語の中間~高設定狙いで、
    毎週-30k~+20k付近の収支をウロウロしてます('д` ;)


    2013年は5000枚以上流して日に100k以上+する事無く終わりそうです。
    「本当、マジで勝てない」
    数多あるパチスロ動画で1000-2000前後しか出ないのに平気で40k-60k使ってる所見ると、
    正直狂っているとしか思えない(´・ω・`)


    もう高設定でも展開やヒキが良くないと平気で負ける台しかないというのが終わってる。
    てなわけで、「スロットを引退する」方向で考えてます。
    いや本音を言うと、好きな台や夢のある台はもちろん打ちたいので、少しパチンコ屋から遠ざかれないか考えてます。
    管理人は常に賭け事してないと頭おかしくなるキチガイなので・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚



    去年辺りから競艇をかじりだしてそこそこ3連単も当てられるようになってきて調子づいた事もあり(収支はもちろんマイナス)
    最近は競馬や競輪にも手を出そうかと考えるようになりました。
    だってパチ屋だと30k-50k持っていかないと遊べないけど、公営競技なら0.1k-10kもあれば遊べるんだもの・・・

    続く?


    securedownload
    フリーズ+赤7を2回引いてもこの枚数
    ヒキ弱だとは思うけどそれだけじゃないように思う・・・

    このページのトップヘ